耳をふさがないイヤホンSBH82Dがリモートワークで快適すぎた

f:id:nimbus_iii:20210115155302j:plain SONYのオープンイヤーワイヤレスステレオヘッドセット SBH82D。2019年6月発売の古い製品だけど、最近買って大満足したので、もっとたくさん売れて欲しくて紹介します。

軽量(26g)、ワイヤレス、オープンイヤー型ということで、装着してるのを忘れるくらい気にならない。半日くらいつけっぱなしでも耳が痛くならない(と思う)ので、リモート会議を頻繁に行う人にはぜひおすすめしたい。

f:id:nimbus_iii:20210115160004j:plain

メガネにまったく干渉しないので、耳が痛くならないのもグッド。あとは密閉型のヘッドセットを使ったときの、自分の声がこもる感じがないのがとてもいい。

f:id:nimbus_iii:20210115155332j:plain

リングサポーター部分は、耳のサイズに合わせて大中小の3種類が入ってます。耳を塞ぐイヤーピースじゃなくて、落っこちないように引っかけておくためだけの部品。デフォルトのやつだとちょい大きかったので、俺はいちばん小さいやつに交換しました。

商品の細かい仕様は、ソニーショップのスタッフさんのブログに詳しいのでそちらで。

tecstaff.jp

なお音質はそれなりなので、音楽をがっつり聴く用途にはほかの製品をオススメします。 ……音漏れするしね。